ナビゲーション トップページ ニュース バイオグラフィ ディスコグラフィ フォト ブログ リンク お問い合わせはこちら
ナビゲーション
ナビゲーション

『笠浩二』による音楽ワークショップを開催いたします

ワークショップに参加される皆さんへ


今回のヴォーカル&ドラムのそれぞれのレッスン!!
緊張していますよ。
短い期間にどれほどのことを
りゅうは伝えてあげられるのか?
責任重大です。

きっと来てくれる皆さんも同じ様に緊張しているかもしれませんねっ。

そこでどんなレッスンをするのか?
少しさわりを・・・語るかな?!っと

なんてそんなに難しく考えてないです。

ヴォーカルについては、

「自分の最高の笑顔で歌おう」そんな仮タイトルで進めていこうと思います。

????ですねっ?!
楽しくという意味でもありそれ以外にりゅうの発声はココから伝えていくよっ。
きっとなるほど~っておもぅはずっ。

多くは語れないナイョの秘伝?・・・なんてことでもないですが
最終日には楽しくみんなで歌えるレッスンになればと思っています。

ど~うかっ心配しないでねっ。

そしてドラム!!!!

ドラムセットを持っている人なんてそうそういないと思います。
でもりゅうもドラムセットをちゃんとセッティングし音をだせたのは?19歳くらい
、ドラムセットを持っていても実際には叩けない!アパート住まいでは・・・
スタジオなんて場所もほとんどない時代でしたからねっ。

でわ?!どうやって練習を重ねていったかっ!!!!!!

お・し・え・ま・すっ!!

同じく短い期間にどれほどわかりやすく「ドラムの仕組みからリズムの作り方!!」
筋肉痛にならない程度にみんなでおぼえましょっ。

最終日にはみんなでアフリカの民族音楽みたいな太鼓の合唱やりましょっ!!

今回は初めて試験的に阿蘇から都会へ、仙人が下界へ
自分の伝えられることを一生懸命にお話と実演をまじえて伝えられればと思っています。

そして参加してくれた人にはよりよい音楽の楽しさや今まで以上に幅の広い音楽を
少しでも感じてそれぞれの心に残ればと思います。

皆さんの大切な時間を有意義になるようにりゅうは今から
いろいろ考えています。

でわ、お待ちしておりますっ

りゅうこうじ


ワークショップの詳細はこちら>>

『笠浩二』による音楽ワークショップを開催いたします

 


my space
inserted by FC2 system